今時VB6と格闘とわ・・・

仕事とは関係なくVB6のプログラムと格闘中orz
WindowsXP向けに特注で作られたソフトをWindows10で動作するかどうかの検証なんだけど、最初はMSCOMCT2.OCXが無くて動作しなかった。
これはVB6のSP6をダウンロードしてから解凍し、出て来たファイルを
C:\Windows\SysWOW64
にコピーし、コマンドプロンプトを管理者権限で起ち上げて
cd C:\Windows\SysWOW64
regsvr32 MSCOMCT2.OCX
を実行してレジストリに登録すればなんとかなった。
本来なら一緒に出てくる.infファイルを使ってインストールするんだけど、Windows10Pro64bit版ではインストール出来なかった。

問題はそこから先なんだけど、内部を解析しないとならないことになりそうなので気が重い・・・
モジュール数が多いので目的の処理がどこで行われているを探すだけで一苦労・・・
なんとかなるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す