野中温泉のおじいちゃんだったのか

ギネスブックの”存命の最高齢の男性”に北海道在住の男性が認定されたと報道された。
記事を読むとその方のお名前は”野中正造”さんで、足寄町在住とのこと。
あれ?聞いたことがあるような?まさか・・・
と思いつつ記事を読み進めると、この方は足寄町(というより雌阿寒岳のふもと)にある野中温泉の先々代(かな?)。
現在は温泉自体はお孫さんが経営されているということだけど、昔はこの方が経営を受け継いでいたそうな。
これからもお元気で過ごして下さい。

私が野中温泉(別館)に行った時の記録はこちら。
北海道内 温泉の記憶 雌阿寒温泉 国民宿舎野中温泉(別館)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す