荷物が届いた・・・

昨夜、自宅に荷物が届いた。
先だって楽天で注文した子供用のおもちゃかと思ったけど、それにしては随分と大きくて重たい箱。
送り主を見ると覚えの無い名前・・・
間違って届いたのかと思ったが、宛名は電話番号まで含めて間違いなく私になっている。
送り状には中身が何かまで書かれているが、そのような物を注文した覚えは全く無いので何故届けられたかが不明。
下手に開けて万が一他人宛だった場合は面倒なことになりそうなので、送り状に書かれていた送り主の携帯電話に電話をしてみた。
これも万が一のことを考えて発信者番号を非通知にしてかけたところ、数回のコールで幸いにも相手が出てくれた。
こちらが苗字を名乗っても相手は判らなかったようだが、送られた荷物のことを言うと判ったようで、相手が自分が誰であるかを名乗ってくれた。
時々カラオケ等に誘っている友人の友達で、荷物は先日渡したお悔やみの御礼だとのこと。
考えてみれば、妻も私も今まで苗字を聞いたことが無く、今まで名前だけ(と言うかハンドル)で呼び合っていたので判らなかったわけだ(汗)。
ネットあるあるだけど、ハンドルで呼ぶのに慣れていると本名で言われると判らなくなるんだよね(汗)。
昔、オフ会で頂いた名刺(仕事用で本名しか書かれていない)を後で見ると、誰に頂いたのかが判らなくなるのと同じだね。

2 comments to this article

  1. Yamo-3.

    on 2018 年 4 月 8 日 at 7:42 PM -

    ごめんなさい。
    個人情報を31のアイスで売ってしまったのは私です。 (笑)

    先ほど本人からも話を聞いて「あ!」と思いました。

    あくまで普通の一般人ですから送り状にふつーの逸般人の私の名前を添えておけば良かったですね。

  2. tan

    on 2018 年 4 月 9 日 at 9:51 AM -

    >逸般人さん
     いや、誰だかわかった時点でびっくりしたよ(笑)。
     送って頂いた物はありがたく使わせて貰うね。

コメントを残す