昨夜の”ケンミンSHOW”

昨夜放送されたバラエティ番組”秘密のケンミンSHOW”では北海道が取り上げられた。
しかもゲストも全員北海道出身の”道民”というスペシャル企画。
ネタは”ジンギスカン”と”寒さ”で、前半は道民が愛してやまないソウルフード”ジンギスカン”を取り上げていて、ラムとマトン(とホゲット)のネタや、”サフォーク種”の話題等。
札幌では有名な”だるま”というジンギスカンのお店でのインタビューもあった。
後半は”寒さ”を取り上げていて、札幌の気温(取材時は氷点下7度)で”寒い寒い”と言っていたスタッフが道民に”札幌は暖かいほうだよ”と言われてびっくりしていた(笑)。

当然ながらロケは北海道各所(札幌、旭川等)で行われていて、見たことのある風景(なんと仕事場からすぐのところとかも)が何度も映って面白かった。

来週はこの続きで、予告映像を見るとジンギスカン以外の食にかんして取り上げられるようだ。
これは来週も見ないとね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す