極上!!だと?

ヤフオクに出品されているレンズで気になるのがあった。
詳細を見ると、先ずは「極上コンディション!!」となっている。
それにしては妙に安いな?と思って続きを読むと、極上なのは外観と書かれていた(それすら写真で見る限りラバーの白色化があって良くはない)。
動作にも問題は無さそうだけど、コーティングに剥げがあるとなっている。
コーティング剥げがあって”極上”と書くのはどういうつもりなのか?
この出品者は他にも沢山出品していて、大抵の品にこの”極上”という言葉を用いている。
言葉の意味をよく理解しないで使っているんじゃないかな?
ま、それでも写真を載せているし、悪意があって書いているわけでは無いんだろうけど、煽り文句としては不適切だと思うね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す