箕面ビールの「ゆずホ和イト」

大阪の箕面ビールで醸されるビールの中に「ゆずホ和イト」という製品がある。
以前から飲んでみたいと思っていて、「ひらら」さんのサイトを見ると”残り僅か”となっていたので昨夜行って飲ませてもらった。
うん!しっかり柚子だった!
甘めでちょっとビターなチョコレートが良く合って美味しかったな。

ひららさんで頂いた「ゆずホ和イト」


残り僅かだったので昨夜の内に樽が空になったらしい。
「ひらら」さんでは今月は”シュナイダー祭り”ということで、しばらくはこの「ゆずホ和イト」は飲めないだろうな。
で、二杯目はそのシュナイダーの”オリジナル”にしてみた。
実は自分にとって初シュナイダーだったんだよね。

こちらは”シュナイダー オリジナル」

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す