PENTAXの「K-1」後継機の噂

リコーの「PENTAX K-1」後継機の噂が出て来た。
その噂によると2018年中に「K-1 MarkII」が出るかもしれないとのことだ。
現行モデルが出てまだ2年なので、フラッグシップ機のモデルチェンジとしては早すぎるような気もするが・・・
ただ、PENTAXとしては初のフルサイズ機ということもあるので、現行モデルでユーザーニーズを取り込んでのモデルチェンジなら有り得るかも?
その前にフルサイズ対応レンズのラインアップを充実させる必要があるのではないかな?
いつまでもフィルム時代のレンズに頼ってもいられないんじゃ、、、

4 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2018 年 1 月 27 日 at 8:02 PM -

    ガセじゃないですかねー?
    でも K-3 III というのも、引っ張りすぎな気はします。

    それよりフルサイズGRの話が出てますが、
    ワタシ的には、それよりもマクロ強化した新光学系のGR-3をお願いしたい!

  2. tan

    on 2018 年 1 月 28 日 at 8:43 AM -

    >ちゃがまさん
     私も可能性は低いと思っています。
     いくらなんでも早すぎるような・・・
     どちらかというとK3-II後継の方が先ではないかと。
     コンデジも期待できるかもしれませんね。

  3. ちゃがま

    on 2018 年 2 月 14 日 at 7:18 PM -

    続報リークスペック出ましたが・・・まだマユツバ。

  4. tan

    on 2018 年 2 月 15 日 at 4:06 PM -

    >ちゃがまさん
     出てますね<リーク
     書いてあることが本当だとすると、細かいマイナーチェンジと言う感じですね。
     メディアがUHS-Iまでしか対応していないのもK-1と同じというのがなんとも・・・
     初代を買った人は概ね胸をなでおろしているようですが。

コメントを残す