「お祝い」だと?これで議員センセイだというのか!

立憲民主党の代表たる国会議員のセンセイが国会でとんでもないことを言った。
昨日噴火した草津白根山で被害に遭われた方々に対し、「また被害に遭われた皆さんに心からお祝いを申し上げます。」と発言したのだ。
記録された動画を何度見直しても”お祝い”としか聞こえない。
その発言の前には「噴火により訓練中の自衛官の方が亡くなられました、心から哀悼の意を表します。」との発言もあった。
自衛隊そのものを否定している党の代表が自衛官には哀悼の意を表し、一般の被災者に対しては”お祝い”をするとは言語道断。
人間として亡くなった方に哀悼の意を表するのは当たり前としても、被災者にお祝いとはなんたることか。
恐らくは”お見舞い”の言い間違いだろうが、この間違いをマスゴミがどのように取り上げるのかは見ものだ。
これまで与党の議員や閣僚が単なる言い間違いをしただけでバッシングしてきたマスゴミ。
今度はどう出るかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2018 年 1 月 25 日 at 3:15 PM -

    あ、お誕生日おめでとうございます~(祝)

  2. tan

    on 2018 年 1 月 26 日 at 9:17 AM -

    >千歳さん
     ありがとうございます~

コメントを残す