そうだ、稚内に行こう!

明日からの三連休、どこかに行こうと思いつつ行き先を決めかねていた。
昨年暮れ頃から稚内に行こうかな?と思い出していたが、他にも東京や大阪方面も良いなということで迷っていた。
ところが本州方面に行く飛行機の運賃が思いの外高く(帰りは五千円台からあるのに、行きは二万円以下のチケットが無いという)、それなら稚内にしようかな?と。
目的は宗谷本線の美深以北の区間に乗ることで、それ以外は特になし。
ちょうど食べ物も”たこしゃぶ”が旬を過ぎ、今あるのは”八角”とか”きんき”というちょっと(いや、かなり)高い魚ばかりらしいので、ちょっとしたオフシーズンになっている模様。
なので、稚内では特に行きたい場所も無いから、単純に行って帰って来るだけになりそうだな(笑)。
いや、待てよ、途中で音威子府の駅そばを食して来るというのも良いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す