陸別が暖かい?

十勝が寒いのは当たりまえなんだけど、今朝はちょっとした異変が起きている。
日本国内でもトップレベルの寒さが売り物の十勝管内陸別町で気温が異常に高くなっている。
同じ十勝の帯広では今朝の最低気温が氷点下13.1度だったが、陸別では昨夜から気温が上がっていて8時までの最低気温が氷点下4度と札幌並み。
日付が変わった直後には氷点下1.1度まで上がっているので、それからは下がっているが陸別としては異常な暖かさ。
まぁ、現在も気温は下がりつつあるからもっと寒くなるんだろうけど、地元の人にとっては束の間の暖かさといったところかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す