今でもOLD ThinkPad Fanがいるんだな

少し前になにかのはずみでThinkPad 230Csをググってみた。
そうしたら、現在も弄っている人のブログが何件もヒットしてきた。
私のThinkPad 220や230CsをはじめとしてThinkPadを複数台所有しているので、興味を惹かれて読んでみた。
読んでみると、若い人が書いているようで、私のように初期からリアルタイムで知っているわけでは無いが、反対にこのような人をも引き付ける魅力があるというのがなにか嬉しい。
反面、パソコン通信でThinkPad 230Csを使っている人たちを羨ましく思っていた私も年をとったんだなぁ、ということを感じる(汗)。

個人的にはLenovoに移管されて以降のThinkPadはIBM時代の製品に比べて魅力を感じられなくなっているが、それでもトラックポイントの使い易さのために今でも使っている。
今、この記事を書いているのも安く手に入れたThinkPad E540で、CPUとストレージと液晶パネルを交換しているので日常の使用には支障が無い。
一部の機種以外は今でも保守マニュアルが公開されているのも魅力的で、パーツの交換等を行う際には非常に参考になる。
これからも手持ちのThinkPadは増えるんだろうなぁ(汗)。

#私の持っているThinkPadに関しては以前作成していた一覧のページ「使用PC一覧」に書いてあるが数年前から新たなThinkPadは追加はしておらず、何か月か前にまとめて処分したのもあるので、実際にどのモデルを持っているかは不明。
上記のページの最後はThinkPad T60となっているが、それ以降に入手したのも何台かある。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す