「EOS D30」が来た

先日ヤフオクで落札したCanonの「EOS D30」と「EF28-105mm F3.5-4.5 USM 」が届いた。
古い製品のうえジャンク扱いなのでそれほど期待していなかったんだけど、ちょっと埃を取ったら意外と綺麗な状態。
レンズも前玉に汚れの拭き残しがあったのを拭き取ったら結構きれいでカビも見当たらない。
フード(EW-63II)とHAKUBAのプロテクターも付いてきたけどレンズキャップは付いてなかった。
まぁ58mmのレンズキャップは買ってもそんなに高くは無いしね。
バッテリーが付いていなかったので、手持ちのD30から抜いて動作を確認するとカレンダーの設定から始める必要があったが、これはバックアップ電池(CR2025)も入っていなかったため。
こっちの電池も100円ショップで買えば済む程度。
取り敢えずその状態で動作チェックをすると、ボディもレンズも動作はしたが、一度ERR表示が出たのが気になるところ。
やっぱりボディは部品取りにして、レンズだけ使うのが良いのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す