シグマの「8-16/4.5-5.6DC HSM」も入っている!

中古カメラショップにシグマのAPS-C機用超広角ズームレンズ「8-16mm/4.5-5.6 DC HSM」も入荷していた。
しかもマウントは私が常用している「EOS 60D」に使えるEFマウントのモデル。
うーん、発表された時は結構な衝撃を受けたレンズだけにやけに気になるなぁ、、、
これだけの超広角(35mm換算で12.8mm-25.6mm)はなかなか使う機会が無いように思えるけど、先日の雪ミク電車の内覧会ではFマウントの10-20mm(15-30㎜相当)が活躍したから、あながち出番が無いわけではないだろうけど(汗)。
うーん、これから年末にかけていろいろと物入りなところに来て物欲を刺激するものが出てくるとは(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す