札幌は雪が無いけど・・・

先の記事にも書いたように今日は岩見沢市の北村温泉ホテルに行ってきた。
札幌市中心部には雪が無いけど、さすがに北海道でも雪が多いほうに入る岩見沢では既に雪が積もっていて、路肩に寄せられていた雪山も高いところでは人の背丈よりも高くなっているところも・・・
市街地でそうなのだから、北村温泉ホテルに向かう郊外の道路では道幅が狭くなっていたし、温泉の駐車場の出入り口も雪が両側に積まれていて見通しが悪くなっていて真冬のような景色。
帰りには札幌市の北側から来たんだけど、一部にはそこそこ雪が積もっていて、こちらも真冬の景色に近づいている。
市内中心部もそろそろ真冬が近づいてきているなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す