あまりにも安いと思ったら・・・

楽天の期間限定ポイントが少々残っているので、メモリーカードでも買おうと思い、64GBのSDXCカードを探したら2,000円もしない商品があった。

あまりに安いので思わずポチろうかと思ったが、レビューがいくつかあるようなので読んでみることにした。
全部(5件)のレビューを読むと、5件中2件が不良品に当たったというもので、その内の1件は交換品もすぐにダメになったという内容。
もう1件のほうは撮影中に壊れてデータがダメになったというもの。
5件のレビューの内の2件がこのような内容なので、ちょっと手を出さないほうが良いのかもね。

私自身も上海問屋のセレクト品(メーカー不詳)を買って使っていたら、一部が読めなくなって撮影した写真数十枚が読めなくなったことがあったので、それ以来は他店でSandisk製品を買っている。
やはり少々高くてもメーカー品を買うほうが安心だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す