七五三を祝う年齢

子供が今年で四歳になったので、明日は七五三の記念写真を撮って貰いに行く予定。
ウチの子は男の子なので五歳の時だけかと思っていたら、調べてみると男女とも三歳の年にもお参りするらしい。
私は昔、母に「女の子は三歳と七歳、男の子は五歳の年だけだよ」と教えられていたので今回調べるまでそう思っていた。
でも、よく見ると土地によっては私の母の教えと同じところもあるそうなので、一安心。
さてさて、明日はどんな写真を撮って貰えることになるかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2017 年 11 月 11 日 at 9:32 PM -

    もうそんな年なんですねー

    わたしも男子は5歳だけだと思ってました!

  2. tan

    on 2017 年 11 月 11 日 at 10:31 PM -

    >千歳さん
     そうなんですよ、早いもので今では幼稚園で友達も出来たようです。
     男子でも三歳で祝うのはどの辺りなんでしょうね?

コメントを残す