久々のISS・・・と思ったんだけど

ここしばらく、国際宇宙ステーションの上空通過の予定を見ていなかった。
先日、しばらくぶりにJAXAのサイトで通過予定を見たら札幌上空は日没後に通過するとなっている。
平日は仕事中の時間帯が多いけど、今日は休みだったので久しぶりに撮影をしてみようと機材をセットしてみた。
ところが、昼間は青空が広がっていたのに、日が暮れてからは雲が多くなってきて、特にISSが通過するはずの西側の空は雲で覆われてしまった。
それほど厚い雲ではないかと思って試し撮りをしてみたら、意外と厚い雲だったみたいで星は全く写らない。
こりゃ駄目だな、と思いつつ通過予定時刻まで待ってみたけど案の定なにも見えないので撮影は断念。
ちょっと残念だったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す