ようやくガウェインを撃退・・・(FGO)

スマフォゲームの「Fate/Grand order」の期間限定ハロウィンイベントが今日で終了。
一昨日、ようやく限定サーヴァントの最後の1枚をゲットすることが出来て一応の目標を達成できた。
これでメインクエストの攻略に戻れるということで、第六章の続きをプレイすることに・・・
なにせ、第六章の途中で出てくる円卓の騎士の一人であるガウェインが滅茶苦茶強くて、一度は簡単に全滅させられて撤退せざるを得なかった。
そこで、ハロウィンイベントで手に入れたマナプリズム等のアイテムで星4の経験値カードを130枚ほど仕入れ、育成途中のサーヴァント「ヴラド三世(EX)」と「エリザベート・バートリー(ブレイヴ)」の2騎を強化。
エリちゃんのほうは霊基再臨も1段階済ませておいた。
これで対ガウェイン戦に臨んでようやく突破出来たんだけど、考えてみればセイバークラスの敵に対してランサーのヴラド三世は相性が良く無いので使わなかった(替わりにアーチャーのエウリュアレLv70が活躍)。
なんとかガウェインを撃退できたんだけど、ここだけで貴重な聖晶石を2個も消費してしまった(汗)。
クエストクリアで報酬として聖晶石を1個貰えるけど、結果的には赤字・・・でもまぁ難関の第4節を突破出来たので良しとするか・・・
その後の第5節も少々苦労したけどコンテニュー無しでクリア出来、これで消費した聖晶石の分は回収。
ここまではなんとか進めたので、後は残りをクリアするだけなんだけど、この後も結構苦労しそうだなぁ(汗)。

コメントを残す