ファイターズ大谷が復活勝利!

一昨日の火曜日、北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで東北楽天と対戦し7-0で快勝した。

ファイターズの先発は8/31以来の登板となる大谷。
今季は負傷の影響で初登板が7/12と遅れ、しかも僅か1回と2/3で四球を3つも出して4失点で敗戦投手となり、その次の登板となった前回も3回1/3で4失点で敗戦投手。
ところが今回の登板では六回二死まで被安打1で3四球と好投し、無失点で今季初勝利をあげた。
与四球は3で決して少ないとは言えないが、今までよりも長いイニングを投げられしかも無失点という結果を出せたのは良かった。
投球数制限のある中で四球が少なければ六回を投げ切ることも可能だったかと思うが、とにかく無失点だったいうのは収穫。
その大谷の好投を受けた救援陣も好投し最後まで無失点で楽天打線を抑えきった。

打っては中田不在(大谷もいない)の中で若手が活躍。
2年目の横尾が札幌ドームで初となる3号3点本塁打を放ち、西川も8号本塁打で追加点。
その他、渡邉と清水と20代前半の選手が打点を挙げ勝利に貢献。

チームとしては優勝を逃した今季だけど、若手のアピールの場としての試合はまだまだ残っているので、モチベーションを落とさずにプレーして欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す