スマフォが届いたんだけど

一昨日、注文しておいたスマートフォンが届いていたんだけど、その日は開封さえ出来ずにいた。
昨夜ようやく箱を開封したが、内容物の確認を途中までしただけでスマフォ自体には手を触れることも出来なかった。
今日の早朝にようやく箱から中身を取り出して初めて実物に手を触れることが出来、そのまま初期設定を始めた。
取り敢えずGoogleアカウントの設定だけは終わらせたが、電話帳データをバックアップしておいたmicroSDHCカードを入れても認識されないorz。
前のスマフォではしばらく前からmicroSDHCカードの認識がおかしくなっていて、時々取り外されたと認識していたが、昨日電話帳データ等のバックアップを取った時には問題無く認識されていた。
ところが、いざ新しいスマフォにデータを移行しようとしたら全く認識されない状態。
ということで以前から認識されなくなっていた原因はスマフォ本体ではなく、カード側にあったということが判明(別のカードを前のスマフォに入れたら問題無く認識された)。
試しにPCのカードリーダーに挿しても認識されないので、どうやらカードは完全に駄目になってしまったらしい、、、新しいのを買わなくては・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す