コンデジも不調になってきた、、、

今、使っているコンデジは3年前に買ったCanonの「SX700HS」。
光学30倍ズームレンズ搭載でも小型で持ち歩きやすい機種なので、日常的に身に着けていつでも写真を撮れるようにしている。
そのせいか、手持ちのデジタルカメラの中では最も使用頻度が高く、ショット数もちょっと多目。
このコンデジもくたびれてきたのか、先週末に帯広に行った時に使おうとしたらズームが途中で止まってしまった。
ズームレバーをいろいろ弄っていると動くんだけど、咄嗟の時にズーム出来ない可能性が出て来た。
その他にもしばらく前から撮像素子の前に塵が入りこんでいて、明るい空を撮る時みたいに絞り込まれると意外と写り込んでしまうこともある。
うーん、そろそろ買い替えかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す