今年(2017年)のRSR その26

テントで少し仮眠をとれたこともあり、ちょっと会場内をぶらついてみることにした。
ちょうどレッドスターカフェで”スナック レッドスター”が始まる頃合いだったので、温かいものでも食べてから覗いてみることにした。
先ずはレッドスターカフェのところまで行くと、既にスナックとしての営業をしていたようで、その時点では中に入れず入り口で次回分(24時開始)の前売り券を販売していた。
すぐに入れないのは残念だったけど、内部からはお客さんのものと思われるカラオケの声や、楽しそうに騒いでいる声が聞こえてきたので、前売り券を購入して腹ごしらえということに。
最初はレッド近辺で温かい麺類を食べるつもりだったけど、そのようなものを出しているお店が無かったので、ヒルズレストランエリアへ戻って”まぁる”さんでそばを頂いた。
この頃は雨は降っていなかったんだけど、食べている最中にまたまた雨が強くなってきたので急いで食べ、レッドに戻るとちょうど店内に入れるようになっていた。
案内されて店内に入ると、何故かサイドの壁に当たる部分のテントが開放されていた(スナック営業中は入り口も含めて閉鎖されていた)。
前売りを購入した人が揃った時点でお店のほうから「雨が強くなってきたので、このスペース(レッドスターカフェ)は雨宿り用の場所として開放します。皆様からの前売り券代は返金します。」とのアナウンス。
つまり、ママ(まちゃまちゃ)が接客をするというスナックとしての営業は中止、とのこと。
近くを見ると、前の回のお客さんたちがいー加減に酔っていて騒ぎながらまちゃまちゃと記念撮影をする等して楽しんでいたのがちょっと羨ましかったが仕方がない。
スナック用のテーブルや椅子も早々に片付けられてしまったので、諦めてテントに戻ろうとするが雨が強く降っているので、少し落ち着くまでそのまま雨宿りをしていた。
その間はレッドでやっていた「Suchmos」のステージを聞くともなく聞いていたが、凄く多くの人が聞きに来ていてびっくり。
その内、雨が弱くなってきたのでテントに戻ると、一緒に行った友人も戻って来て仮眠をとっていた。
私も大トリの「くるり」のステージまでの間に仮眠をとることにして椅子で寝た。

コメントを残す