勝手にスリープしてた

私が職場で使っているPCは普段は電源を切ることが無いんだけど、そのPCが勝手にスリープ状態になっていた。
なにかあったのかと思いイベントヴューワーで見ると、確かにスリープ状態に移行したというログが残っていた。
何故スリープ状態に移行したかの理由としては、
「スリープの理由: アプリケーション API」
となっているだけで、詳しい理由は判らない。
その他のログを見るとWindowsUpdateがいくつかの更新をしていたとなっているので、恐らくはその関係では無いかと思うんだけどねぇ、、、
ちなみにWindows10の電源設定を見ると、自動的にスリープに移行しない設定はそのままだった。
なんだろう?謎だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す