アレルギー?

何年か前から暑い時期になると左手首にかゆみを覚えることが多くなった。
その場所には腕時計をはめていて、ベルトも本体の裏蓋もステンレス製なので、金属アレルギーなのかな?と思うようになってきた。
なので暑くなると腕時計を外して行動することが多くなり、時刻の確認をするのが面倒になる。
ベルトだけを金属以外にしても裏蓋に当たる部分がかゆくなってしまう、さてどうしたものか?
と思っていたら、透明なマニキュアを塗るという人もいるとの話を聞いた。
なるほど、要は金属部分が肌に触れなければ良いわけだ。
あとは、汗に溶け出しにくい金属製の時計に替えるかだなぁ?
カシオ ウェーブセプター(WAVE CEPTOR) 腕時計 ブラック メンズ WVA-M630TDE-1AJF
B00W7YAPRU

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す