ラーメンの「信月」さんがミシュランガイドに載った

すすきのにあるラーメン店「信月」さんが「ミシュランガイド北海道2017特別版」に掲載された。
先日のお昼に昼食を食べに行ったら、カウンターの上のガラスケースにミシュランガイドのガラスの盾が置かれていた。
帰り際に店主さんに「載ったんですね」と伺ったところ、店主さんも「知らなかったんですよ、電話で知らされました。」とのこと。
その電話で盾の購入を勧められたのだそう。
そう!記念の盾は頂けるのではなくて、お店が25,000円を出して購入するのだとか。
強制では無いので買わなくても良いらしいが、信月さんはこの先も載せて頂けるか分からないし記念だからと購入されたそう。
北海道版が出版されるのが5年ぶり2度目ということで、次がいつになるかは不透明だからなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す