安いものにはワケがある(笑)

札幌市内の中古カメラショップにCanonのAPS-C用レンズ「EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM」が入荷した。
しかも妙に安く、ちょっと前に入荷した同じレンズの半額以下。
状態も良くはないという表記になっているが、とにかく安いので使えるなら確保しようかと思いお店に電話してみた。
電話に出てくれた人に状態を訊いてみたところ、レンズ内にチリが沢山入っているうえにカビまであるそうだ。
外装の状態が良くない程度ならまだしも、カビまであるとなると私の手には負えないので購入は断念。
やはり異常に安い品にはワケがあるということだね。

まぁ、このレンズは内部のフレキシブルケーブルの断線によるAF障害が多いので、中古で買うのはある意味冒険なんだよねえ、、、(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す