雪景色!

札幌は昨日の昼間の雨が夜になって雪に変わった。
19時過ぎに電車に乗る頃はみぞれだったのが、途中の停留所で車外を見ると大粒の雪になっていた。
その雪は深夜頃まで降っていたようで、積雪は一時3cmほど増えていて朝になってもそこから1cm減っただけ。
朝になって窓から外を見ると山の木々が雪化粧していて、そこだけ見ていると季節が冬に逆戻りしたようだ。
地面も交通量の多い道路こそ舗装が見えているが、駐車場や人の歩かない庭等は白くなっている。
もちろん車の上のような温度が下がりそうなところは真っ白な雪が積もっている。
予報では今日は晴れで気温も多少上がるので、この雪もすぐに無くなってしまうと思われるので生活には殆ど影響が無いだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す