「LG isai VL LGV31」のSIMフリー化・・・

先だって譲って頂いたauのスマートフォン「LG isai VL LGV31」。
私はauと契約していないのでWi-Fi端末として使っているが、時々外でも使いたくなる。
かといってauと契約すると月額料金がかなり高くついてしまうので、auと契約する気は無い。
となるとau系の格安SIMを使うということになるが、なんとこの「VL LGV31」はSIMロック解除義務化前の機種でキャリアによるSIMロック解除に対応していない。
しかもVOLTE専用機なので通常のSIMにも非対応・・・
私としては通話は必要ないのでデータ通信だけでも、と思ったがau系の格安SIM(mineo,UQモバイル等)を利用するにもSIMフリー化が必要と言うことらしい・・・
ここまで知った時点で格安SIMの利用ほぼ諦めていたんだけど、非公式ながらSIMフリー化する手段があるらしいということが判った。
「これだ!」と思って見付けたサイトに出ている情報を読むと、本体のソフトウェアバージョンによって対応/非対応があるということだ。
本体ソフトウェアが新しく(具体的には”LGV3110f”以降に)なると非対応になるとのこと。
自分の端末のソフトウェアバージョンを確認してみると”LGV3120h”orz、、、
やっぱりWi-Fiで使うしかなさそうだ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. tan

    on 2017 年 3 月 14 日 at 2:27 PM -

    >ちょろさん
     ご紹介のサイトを見るとちょっと面白そうですが、ファーム書き込みでユーザーデータが初期化されるがちょっと(汗)。
     今、遊んでいるFate GOをやり直すのが面倒で・・・

コメントを残す