このUSB-ACアダプタは良さそう

スマートフォンやタブレット等が増えてくるのは自然の理(え?違う?)。
そうなると困るのがそれらのバッテリーへの充電で、一台一台別々の充電器を使うとコンセントの数しか同時に充電が出来ない。
そこで複数ポートを持つUSB充電器を使うのだけど、タブレット等はUSB2.0の規格上の最大電流(500mA)では充電が出来ない仕様となっている。
特にiPadなどは2.1Aの電流を必要とするので、専用の充電器以外となると以前は選択肢が少なかった。
最近はポートによっては2.1A以上の電流を供給可能なUSB充電器があり、私が現在使っている上海問屋のも5ポートの内2ポートがiPad対応となっていて便利。
それでもiPad等を充電するときは対応しているポートに接続せねばならないし、3台同時には充電が出来ないのが不便。
そうしたら6ポートのどこに接続してもiPadの充電が可能な充電器があった。
下がその製品で、全6ポートが2.4A対応で合計で10Aの出力が可能となっている。
iPadを5台同時ということは無いから、これで十分なんじゃないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す