Windows10Pro入りってなかなか無いなぁ

職場で急にPCが必要になったので購入することになった。
普段だと業者さんにお願いして何社分かの見積もりを取るんだけど、急ぐので量販店で買ってこいとなった。
慌てて近場の量販店のサイトで価格を調べたら、必要なOS(Windows10Pro)がインストールされたPCの扱いが殆どないことが判明orz。
量販店を諦めてPC専門店でお付き合いがあるところに電話して在庫があるか聞くと、新品では無いがリフレッシュPCでなら1台あるとのこと。
スペックが必要以上に高いけど値段は手頃だったので、とりあえず見積もりを出して貰うことに。
少し後に届いた見積もりは電話で聞いた時よりも安かったので、ほぼ購入で決まりだなあ。

それにしても一般ユーザー向けのメーカー製PCでWindows10Proプリインストールってあんまり無いんだねぇ・・・
Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD-ROM WIN10PRO64J 【紙パッケージ版】
B00ZSHDJ4O

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す