目覚まし・・・

今朝、目が覚めて時計を見ると目覚ましが鳴る1分前だった。
ボーっとしているとすぐに目覚ましが鳴ったのでそれを止めたが、それでもまだボーっとして目が覚めきらない(汗)。
それでも起きないわけにはいかないので、起きようと足を縮めて力を入れたところ左足のふくらはぎに激しい痛みが走った。
そう、所謂「こむら返り」に襲われたのだ(汗)。
とっさに思ったのが「カリウムが足りないのか?!」ということ(汗)。
おかげですっかり目が覚めたんだけど、痛みのせいで10分くらい布団から出ることが出来ず、やっと這い出しても歩くたびに左足に痛みが走る。
それでもしばらくしたら痛みも和らいだので、多少は楽になった。
原因をググってみると
・運動不足や加齢による筋力低下。
・水分不足。
・マグネシウム・カリウムの不足。
となっている。
筋力低下や水分不足はどうにか対処出来るにしても、マグネシウム・カリウムの不足に対処するにはサプリ等で摂取するのが手っ取り早いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す