札幌の”ガンダムバー”

先に「C.E.70」というガンダムバーのことを書いた。
札幌にはここに加え「ガンダム(G)バー ジャブロー」というお店がある(というか札幌ではこちらのほうが古い)。
こっちはガチのガンダムBarで、店内にはガンダム関係のフィギュアが沢山ある。
中にはガンダム以外のフィギュア(銀魂のきゅんキャラ等)もあるけど、殆どはガンダム関係。
呑み放題メニューに書かれているお酒(カクテルが多い)の名前もファーストガンダムの各サブタイトルになっていて、当然1話から43話までの43種類ある(笑)。
お店のスタッフ(主に女性)は連邦軍もしくはジオン軍の制服を着ていて、中にはかなりコアな話(もちろんガンダムの)をしてもOKな人もいる(どうみてもファーストの頃には生まれていないだろうという人ばかりだけど)。
大体お店のスタッフを”強化人間○○号”と読んでいるくらいだし(笑)。
以前は週末だけ営業する二号店”ルナツー”というお店もあったんだけど、そちらは閉めたそうな。

私が知っている札幌のガンダムBarはこの2店だけど、他にもあるのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す