筋肉痛・・・

一昨日は仕事の都合で久しぶりに車を出した。
車を使うのは12/12以来で24日ぶり。
その間の降雪量の合計は121cmにも達している。
駐車場自体には除雪が入っているのでそれほど雪は無いんだけど、車の上や周りは機械では除雪できないのでこんもりと積もっていてまるで小さな雪山(汗)。
仕事に行く時はとりあえず車の窓に積もった雪と車の前に積もっている雪をよけて車を出したが、そのままだと両隣の車の持ち主に迷惑なので帰宅後に除雪を始めた。
特に(動かす頻度の少ない)右隣の車との間にもたっぷりと雪が積もっていて運転席側ドアを開けることも出来ないので、そちらの雪をよけるのに時間がかかってしまった。
久しぶりの除雪作業で翌日には上腕部が筋肉痛に見舞われて痛いこと(汗)。
今日になってもまだ痛みが残っているけど、やはり年を重ねると回復が遅いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す