ファイターズ、サヨナラで勝利!

昨夜札幌ドームで行われたプロ野球日本シリーズ第三戦は北海道日本ハムファイターズが4-3で勝ち、対戦成績を1勝2敗とした。

この試合、先行したのはファイターズだったが、先発の有原が広島のエルドレッドに3試合連続となる2点本塁打を浴びて逆転を許してしまった。
それでも有原は七回までその2点だけに抑えて味方の逆転を待つ。
そうして迎えた八回に二死二三塁の好機が訪れ、そこで四番の中田が左翼手前に放った当たりが逆転の2点適時二塁打となってファイターズが3-2と逆転。
最終回に登板した谷元が1点を失い同点とされ試合は延長戦に突入。
延長十回のファイターズの攻撃で、一死から西川が四球で出塁し二死後に二盗を決め二死二塁とサヨナラの好機を作り出す。
打席にはこの試合2本の二塁打を放ち八回の打席では敬遠気味の四球で歩かされ、続く中田の適時二塁打で逆転のホームを踏んだ大谷。
広島バッテリーは勝負に来たが、大谷は一二塁間を破る安打を放ち二塁から西川が生還しファイターズがサヨナラ勝ち。

広島先発で今年限りの引退を表明している黒田を打ち崩すことは出来なかったが、接戦をものに出来たのは大きい。
またこのシリーズで出ていなかった適時打が出たことで今日以降の試合に向けて良い兆候が見えたと思う。
今日も勝って対戦成績を五分にして欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す