「新そば?なにそれ?」って???

昼食を食べようと入った蕎麦屋さんでのこと。
後から入ってきたOLらしき女性の3人組の席に注文を取りに来たお店の人が、
「100円プラスで新そばに出来ますが、いかがいたしますか?」
と勧めたところ、中の一人が
「新そば?なにそれ?」
とまさかの質問。
お店の人が説明しようとするが、一緒に来ていた人がすかさず
「いえ、いいです」
と断り、お店の人が席を離れてから質問した人に簡単に説明していた。
確かに若くはあったけど、社会人になって知らないとはちょっとびっくり。
今回のことで覚えてくれれば良いけど。

#このお店の新そばはそれほど美味しいわけでも無く、プラス100円の価値は無いと思っているので頼まなくて正解だと思うけど(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2016 年 10 月 25 日 at 6:02 PM -

    「ボージョレー・ヌーボーみたいなものだよ。」
    っていう説明で。

  2. tan

    on 2016 年 10 月 25 日 at 6:10 PM -

    >ちゃがまさん
     あ、その説明いいかも~

コメントを残す