NK?

「NK」と聞くとつい「日本鋼管(現JFEスチール)」と思ってしまう。けど、それとは関係無い話。
どこかの有名人が結婚したとかで記者会見かなにかで「NK」で知り合ったとか発言したらしい。
「NK」って何?と思った取材陣からの質問に、「呑み会」と答えたそうな。
「KY」にしろどうして判り難く省略するんだろう?馬鹿じゃないの?と思ってしまう。
大体「NK(エヌケー)」も「呑み会(ノミカイ)」も発音を文字にすると同じ4文字だから省略してるとは言えない。
本来言葉とは聞く相手に意思を伝えるためのものであって、意思が通じなければ意味が無い。
にも拘わらず自分勝手に言葉を捏造し使う人が増えているのは、自己中心的な人が増えているからだと思える。
でも有名人が使う言葉を考えもせずに格好いいと思って真似して使う阿呆共が多いんだろうなぁ・・・・
もっと自分の頭でものを考える習慣を付けろよお前ら! と言いたい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す