ビアガーデンに行ってきた

昨日は天気が良かったので大通公園のビアガーデンに行ってきた。
行ったのはサッポロビール(八丁目会場)で、到着したのは14時半過ぎ。
既に日陰の席はほぼ満席で諦めて日向の空いている席に座ろうかと思ったら、大テントの中に空いている席を発見!
すぐにそちらに移り先ずは会場限定の”サッポロクラシック 富良野シトラス”で乾杯!
一杯目を呑み終わる前に友人が到着し、同じく富良野シトラスを買って来たので再度の乾杯。

一杯目の「サッポロクラシック 富良野シトラス」

一杯目の「サッポロクラシック 富良野シトラス」


私はすぐに一杯目を呑んでしまったので、二杯目には「ヱビスマイスター」をチョイス。
二杯目のヱビスマイスター。

二杯目のヱビスマイスター。


で、三杯目は「ヱビスプレミアムブラック」、四杯目は「サッポロクラシック」を呑んだ。
三杯目のヱビスプレミアムブラック。

三杯目のヱビスプレミアムブラック。

四杯目のサッポロクラシック。

四杯目のサッポロクラシック。


つまみは枝豆とワカサギの食べ比べ(大小のワカサギのから揚げが混ざっているもの)だけ(全員が昼食を食べた後なので)。
 会場で食べた”枝豆”と”ワカサギの食べ比べ”。大小のワカサギが混在している。

会場で食べた”枝豆”と”ワカサギの食べ比べ”。大小のワカサギが混在している。

そのチケットを買いに売り場に行ったらかなりの行列だったので、並ぶのを諦めて席で食券販売の売り子さんからチケット買い、受け取る時だけ窓口に並んだ。

札幌の夏の風物詩で、年に一度は行くようにしているので今年は早めに行けて良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す