Windows10へのアップグレード通知を変更!

「Windows10」へのアップグレード通知方式が通知されることになった。
これまでは通知画面内に「更新しない」の選択肢が無く、さらに通知の右上の”×”印をクリックすると更新予約が行われる”仕様”になっていて、ユーザーがキャンセルしたつもりでも自動的にアップグレードが行われることになっていた。
今回の変更で画面内に「更新しない」の選択肢を追加するとともに、右上の”×”印をクリックした際は更新しないようになるということだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2016 年 6 月 29 日 at 3:18 PM -

    「更新しない」を選択しても環境によっては更新しちゃうバグを含んでたら盛り上がるのにな~とか不謹慎なことを考えてしまう私…

  2. tan

    on 2016 年 6 月 29 日 at 4:00 PM -

    >ちょろさん
     あり得ない話じゃ無いので笑えませんねw

コメントを残す