もう一本

先日リサイクルショップのジャンク箱から拾って来たレンズは合計で3本。
PENTAXの「smc PEMTAX-M 1:4 200mm」とTAMRONの「80-210mm F/3.8-4(03A)」の他にもTAMRONの「70-150mm F/3.5(02A)」(OMマウント用アダプター付き)が108円であったのでついでに拾って来た。
こいつの光学系は汚れが結構あって後玉なんかはなかなか綺麗にならない(汗)。
それでも周辺以外はなんとかなったので覗いてみると中玉にカビorz。
分解して清掃すれば綺麗になるかもしれないけど、そこまでやるかどうか・・・どうせなら分解の練習にでも・・・
付いてきたUVフィルターとアダプトール2のアダプターを買ったと思えば、と思ったら・・・あれ?フィルターも綺麗にならないorz。
しばらく洗剤にでも浸けておくか・・・
アダプターはキムワイプでこすったらある程度綺麗になったので使えるかも?
キムワイプS-200 1箱(200枚入り) クレシア
B00LH8HDSQ

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す