増毛「寿司のまつくら」さん、の壁には・・・

増毛で昼食を食べに入った「寿司のまつくら」さんで予想を超えた刺し身定食を頂いたが、他にもちょっとビックリするものがあった。

飲食店等では有名人(芸能人、スポーツ選手等)のサイン入り色紙が飾られていることが良くあるが、この「まつくら」さんも例外では無かった。
ただ、他のお店と違うのは同じ人からの色紙が多かった点。
どなたの色紙かというのは実際に見て頂いた方が判り易いかも、、、

壁に飾られていた色紙の数々。

壁に飾られていた色紙の数々。

見ての通り、「WORKING!!」・「サーバント×サービス」等の作者、高津カリノさんの色紙。
アニメ化された両作だけでなく、現在も連載中の「俺の彼女に何かようかい」の主人公の色紙もあったりする。
この枚数を見てそんなに何度もこのお店に来ているのかな?と思ったが、実はそうではないとのこと。
実はこの方のお父さんが昔からこのお店と縁があり、年に何度かお見えになるそうで、その際に御自宅にお寿司を持ち帰られるとか。
そのお礼にと年に一・二度色紙を書いて、それをお父さんが持って見えられるとのことだった。

まさか増毛で生のイラストを目にすることが出来るとは思わなかったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す