結局五万円かぁ

先日ヤフオクで見つけた海水に浸かって動作しなくなったという「EOS 5D MarkII」。
結局落札価格は五万円だった。
これに修理費用を足すと10万円を超え、中古品の相場並みとなり、付属品(バッテリー等)が全く無いことを考えると割高かも。
それとも内部パーツのかなりの部分が新品になると考えるとお得なのかな?
amazonの中古品だともう少し安いのがあるけど、シャッターユニットの交換を考えるとこのジャンク品を直したほうが安上がりかな?どうなんだろ?
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
B001G8XZSE
上のリンクから行くと判るけど、新品(未使用品)が売られていて、現行のMarkIIIよりも高い値が付いている。
いくら生産終了で新品が入手し難いと言ってもこの価格はどうなんだろ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 5 月 27 日 at 9:33 AM -

    初代1Dsや1Ds3とかもそうなんですが、その世代でしか出せない「色」があるらしくて、それを必要とする人は予備に買っちゃうそうですよ。凄いですね。

  2. tan

    on 2016 年 5 月 27 日 at 11:23 AM -

    >千歳さん
     なるほどー、そんなこともあるんですね。
     この手のものは基本的に新しい方が良いとは思いますけど、そんな事情があるとは・・・勉強になります。

コメントを残す