トヨタの「タンドラ」で100万マイル走行とか凄いなぁ

アメリカでの話だけど、トヨタのピックアップ「タンドラ」で100万マイル(160万Km)を走った人がいるそうな。
2007年に新車で購入してから年間20万Kmほど走り続け、先だって100万マイル(160万Km)を達成。
きちんと点検整備を行っているためかこれだけ走ってもエンジンやミッションをはじめとして特にトラブルは無いとか。
そのことを伝え聞いた北米トヨタはこの人の「タンドラ」を新車と交換して欲しいと申し入れ受け入れて貰ったとか。
そりゃメーカーとしては実際に100万マイル走行した実車には興味があるだろうなぁー。
それにしても年間20万Kmってことは一月に1.6万Kmってことで、1日当たり500Km以上・・・ってことは毎日東京と大阪の間を走る様なもの・・・
どうやったらこんだけ乗れるんだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. 猫鉢

    on 2016 年 5 月 25 日 at 7:50 PM -

    うちの27万キロと28万キロの二台がまだまだひよっこに思えます(笑)

  2. tan

    on 2016 年 5 月 25 日 at 9:05 PM -

    >猫鉢さん
     その2台も凄いと思いますよ・・・

  3. 八街の伊達男

    on 2017 年 4 月 24 日 at 2:36 PM -

    凄いですわたしは26万キロの軽バンに乗ってます後どのくらい乗れるか分かりませんが目標は36万キロです

  4. tan

    on 2017 年 4 月 24 日 at 5:20 PM -

    >八街の伊達男 さん
     コメントありがとうございます。
     軽バンでの26万キロと言うのも凄いと思いますよ!
     36万キロということは、月までの距離が目標なんですね、達成されるようお祈りいたします。

コメントを残す