涌井には勝てないのかなぁ?

北海道日本ハムファイターズはQVCマリンスタジアムでロッテと対戦。
ロッテの先発投手は涌井で、ファイターズは涌井には2013年から勝つことが出来ずにいる。

初回に田中賢介の適時打で1点を先制するもその後は走者を得点圏に進めてもあと一本が出ず追加点が奪えない。
5回にようやく田中賢介のこの試合2本目の適時打で2点目を取るが、その裏ファイターズ先発のメンドーサが急に乱れ、走者一人を置いて同店の本塁打を浴び、その後も四球に連打を絡められ勝ち越しを許し降板。
後を受けたルーキーの加藤が好投したが7回に1死から四球で走者を出すと次打者に中堅越えの適時二塁打を浴び点差を2点に広げられてしまった。
ロッテ先発の涌井は2点を取られながら7回で降板したが味方が逆転してくれたので勝ち投手の権利を持っての降板。
8回のファイターズの攻撃は3番の田中賢介からの攻撃だったが三者凡退であっさり攻撃終了。
やっぱり涌井には勝てないのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す