「ピレリ」のアジア市場向けタイヤ

イタリアの老舗タイヤ―メーカー「ピレリ」が先日アジア市場向けの高性能タイヤを発表した。
発表されたのは「ドラゴンスポーツ」という銘柄で、同社の「ドラゴン」に続くアジア市場向けのタイヤとなるようだ。
いかにも中国人が好みそうな名前だなぁ、と思ったが発表した場所が上海だったし、さらに言うと現在「ピレリ」は中国の大手化学メーカーの傘下に入っているためかと。
ま、実際には同社のスポーツ寄りの「P5000 DRAGO」の後継タイヤとして「ドラゴン」が発売され、それをさらにスポーツ寄りにしたのが今回の「ドラゴンスポーツ」というわけなんだけどね(汗)。
あー、ウチの車も夏タイヤを買って交換しないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す