「ハンドレッド」第一話

ラノベを原作としてアニメ化された番組らしいけど、原作自体を知らず単にタイトルだけでチェックする気になった作品。
なので予備知識は全く無くアニメを見て初めて設定やキャラクターを知ったという(汗)。
異生物と戦う特殊能力を持つ”若者”が主人公で、しかも舞台は何故か”学校”という辺りはISっぽいかな?(笑)
さすがにISほどハーレム状態ではなく”学校”は共学で男子生徒もいた。
お約束の高飛車なお嬢様生徒会長の登場とかその一方的な物言いに対する主人公サイドのキャラクターの反発とか、それによってとっても強い生徒会長と主人公がいきなり戦うことになるあたりはちょっと強引かと。
第一話は終わってみると世界と設定の説明で終わったように見えるけど、これはこれで仕方がない。
というか、比較的上手にまとめていたと感じたな。
とりあえずこの後も見ていこうかな。
ハンドレッド10―ドリーム・ソルジャー―ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
箕崎 准 大熊 猫介(ニトロプラス)
4797386924
【Amazon.co.jp限定】ハンドレッド 1 (初回生産限定盤)(メーカー特典:描き下ろしミニ色紙「エミール」)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
B01DP9JZ3A

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す