「秘密のケンミンSHOW」で(笑)

昨夜放送されたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」の2時間スペシャルで、北海道の広さを扱ったコーナーがあった。
まぁだいたい内容は予想が付いたが、要は道外の人は北海道の広さを理解していないという内容。
まずは東京で道行く人に
「一泊二日で北海道に旅行に行くとしたら何処を廻りますか?」
という質問をしていた。
そうしてその回答を今度は北海道民に見せるわけだが、オンエアされた都民の回答が物凄い(笑)。
例えば
一日目:函館-小樽-旭川-知床
二日目:知床-富良野-札幌
というような回答があった。
一日目なんか函館に何時に着く設定なのか知らないけど、例えばJAL585便(東京(羽田)発07:50)に乗ったとして、函館空港着が9:10。
そこから市内に移動して遅めの朝食を朝市とかで食べ、函館10:38発のスーパー北斗9号に乗ると札幌には14:41に到着。
そこから小樽に行くとなると早くても到着は15:15。
そのまま折り返して札幌16:30発のL特急スーパーカムイ27号で旭川に着くのが17:55。
旭川で夕食を食べ(旭山動物園の開園時間は終了しているし、行く時間も取れない)、旭川19:08発の特急オホーツク7号で網走に着くのが23:01。
残念ながら網走から知床斜里までの最終の普通列車(22:04発)には間に合わないので、知床まで行くのは無理。
それでも網走までは行くことは行けるんだなぁ・・・殆ど移動だけになるけど(笑)。
というか、知床を諦めればもう少し小樽や旭川で時間が取れそうな気がしてきた(笑)。
で、二日目は旭川発6:42の普通列車で富良野に行って(8:03着)、ちょっと散歩でもしてから11:42発の旭川行きに乗ると13:01に旭川着。
旭川14:00発のL特急スーパーカムイ24号で札幌に向かうと札幌には15:25着。
10分ほどの待ち合わせて新千歳空港行きの快速エアポート154号があるので、それに乗れば新千歳空港駅には16:12着。
これなら帰りの飛行機を17時以降の便にしていけば余裕で乗ることが出来る。
ふーん、なるほど、、、知床さえ諦めれば決して出来ない旅程ではないんだなぁ、、、
とはいえ、どこに行っても駅の近く以外に足を延ばすことは出来ないけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す