「ばくおん!」第一話

今期始まったアニメの一本「ばくおん!」の第一話を観た。
タイトル通り「けいおん!」のようだった・・・
まぁ原作自体意図的に似せているんだろうけど・・・

最近のバイク乗りがどうなのか知らないけど、あそこまで自分の贔屓以外のメーカーについて悪口を言えるものなのだろうか?
少なくとも私が乗っていた頃はそこまでひどくは無かったけどなぁ・・・
周りには国産4メーカー全部のユーザーが集まっていたからというのもあるけど。
ドカが”エコなバイク”ってそういう理由かい!
まぁ理解出来ないわけじゃ無いけど、ドカ乗りの知人がいるからなんとも言えんかった・・・
(その知人もドカのヘイルウッドレプリカでツーリング中に動かなくなってキャリアに載せて帰ってきたことあったなぁ)

引き起こしに関しては、慣れない人がやるとこうなるよなー、と言うのが良く再現出来ていたな。
コツを知らないと腕力だけで起こそうとするから大変なんだよねー、それにしても反対側からあっさりと起こした部長さん(?)は凄い(笑)。
それに全くの素人を後ろに乗せてあれだけ走れるのも凄いなー。
慣れないとリーンした時に怖がって身体を起こそうとする人もあるから怖いんだよね(汗)。
おとなしくしがみついていてくれる方がずっと楽。

見ていたら久しぶりに乗りたくなってきなー。
”バイ太”役で喜久子お姉さまも出ていることだし、とにかく今後に期待しながら観ることにするか。
【Amazon.co.jp限定】(アマゾンオリジナル描き下ろしペーパー付き)ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVD付き限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもとみまな
4253181899

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す