仮ナンバーのプリウス?

昨年12月に発売された新型「プリウス」は札幌でも時々見かけるようになって来た。
ところが今日見かけた「プリウス」はちょっと変わっていた。
と言っても改造されているとかではない(笑)。
どこが変わっていたかと言うとナンバー。
一般的なナンバープレートでは無く、仮ナンバー(「 臨時運行許可番号標 」)が付けられていたのだ。
発行したのは旭川陸運事務所管内の士別市となっていた。
ん?士別市?士別市にはトヨタのテストコース(士別試験場)があるなぁ、今日見かけたのはそこでなんらかの目的で使っていた車両なのだろうか?
見かけたのは2台で、片方はFFでもう片方は4WDだった。
2台とも駐車場に入って行ったけど、車検を取るだけなら旭川の陸運事務所に行けば良いのに、わざわざ札幌に来ていたのは他に理由があるからなのだろうが、その理由が想像出来ない。
一体なにをしに札幌まで来ていたんだろう?

仮ナンバー付きのプリウス。先頭の一台(白い方)は運転していたのは女性で、札幌市内の運転に不慣れなのかおっかなびっくりと言った感じで駐車場に入って行った。

仮ナンバー付きのプリウス。先頭の一台(白い方)は運転していたのは女性で、札幌市内の運転に不慣れなのかおっかなびっくりと言った感じで駐車場に入って行った。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す