「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!」第十話

最終回となるこの回で一応の決着を見た・・・ことになる。
途中までは原作通りの展開でギルガメッシュとの戦闘が続き、イリヤが裏技(インチキとも言う)で魔力を開放しなんとか勝利した。
無事に美遊を助け出したところに謎の二人が現れて美遊をさらって行く・・・筈が、ここから先は原作と異なる展開を見せ、爽やかなハッピーエンドに向かってしまった。
なので続編(「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」)に続くことにはならずにここで終わるのか?と思ってしまった(汗)。
最後の最後にエインズワースの二人が意味深な登場の仕方をした後で「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の製作決定が告知された。

いやぁ、途中からストーリー展開が変わったのでドライ!!には続かないのかと焦ってしまったけど、やっぱり作られると言うことで一安心。
原作はツヴァイ!の終了後すぐにドライ!!が始ることになっていたので最終回が最終回っぽく無かったけど、アニメではそうは出来なかったということなのだろう。
そもそもドライ!は原作が完結していないけど、どうなるのかな?
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (6) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
ひろやま ひろし TYPE-MOON
4041021987

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す