A005!

ヤフオクに程度の良さそうなTAMRONの望遠ズームが出品されていた。
モノは「SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD(A005)」で、このクラスの望遠ズームレンズではひときわ高い評価を受けているレンズ。
私もEFマウント用のA005Eを一本持っているが、これのFマウント用のA005Nもあれば良いなと思っているところだったのでちょっと迷っている。
Fマウント用の300mmクラスのレンズはNIKON純正のキットレンズとSIGMAの古い70-300mmAPOを持っているが、どちらも手ブレ補正機構が無いし写りもイマイチ。
三脚に載せて使う場合は手ブレ補正は不要だけど、解像感はA005が良いのでやっぱりFマウント用も欲しいかな?
同じTAMRONでも「AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO(A17)」のほうが遥かに安価だけど、やはりA005と比べると・・・なのでこっちはちょっと要らないな。
TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD ニコン用 フルサイズ対応 A005N
B003YUBTIA

TAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO ニコン用 フルサイズ対応 A17NII
B0012UUP02

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す